かろうしさんははらきたくない

奨学金480万円を抱えて社会に放り出されたFIREしたい男のブログです。

11月の配当記録

 

こんにちは、かろうしです。

先月の配当記録をつけようと思います。

 

1.11月の配当金

11月受け取った配当金は米国株のみの$8.71(税引き後)でした。

2020年累計では、$22.54¥877です。

 

f:id:karoshi_poke:20201206152201p:plain

 

12月はネオモバで積立てている日本株の配当が一気に入ってくるので、少し期待できそうです。

 

2.11月の取引

日本株では、6月頃から保持していたオカムラを売却しました。

自社株買いの流れに乗って値上がり益をいただくつもりでしたが、第二四半期決算の上方修正で値上がりした時点で売ってしまいました。握力が足りなかったですね。

 

米国株ではVTとHDVを1株ずつ購入しました。

先月末よりどちらも10ドル程度上昇していたので、¥25,000の入金では片方をもう一株というのはできませんでした。

株価上昇は含み益が増えるので見ていて楽しいですが、買付けになかなか踏み切れないというのが難点ですね。

もう少し思い切りよく取引できたらなぁと思います。

11月に余った$はとりあえずそのまま保有しておいて下がったタイミングで買い増そうと思います。

 

今月はこんなもので、では。