かろうしさんははらきたくない

奨学金480万円を抱えて社会に放り出されたFIREしたい男のブログです。

12月の配当記録

 

 

1.12月の配当記録

 

12月に受け取った配当金は税引き後で$44.85と5,241円でした。

日本円に換算すると約9,900円になりました。

f:id:karoshi_poke:20210117165646p:plain

 

米国株は前月、前々月と比べると大幅に上がっていますが、

ETF主体の投資に切り替えた影響かなーと思います。

来月、再来月はおそらく下がります。

 

日本株は年二回配当の銘柄の配当金が入った形になります。

おそらく、来月からしばらくは0が続くでしょう。

 

オカムラの利確の時期が配当落日以降だったため、

配当金が入っています。

 

2.12月配当金を受け取った銘柄

今回は受取数が多かったので項目を分けて記載します。

 

米国株

・PSEC  $0.96

・VT   $1.66

・SPYD    $6.07

・BP   $0.63

HDV  $3.69

・KHC  $4.40

・KO    $0.82

・DOW     $1.40

・XOM   $7.83

IBM  $3.26

 

日本株

オカムラ 1,200円

三菱UFJリース 1,275円

三菱ケミカル 384円

三井物産 400円

KDDI 840円

長谷工 280円

ENEOS 418円

オリックス 456円

 

となります。

受け取った配当金はほぼすべての金額を再投資しました。

 

3.最後に

ここまで、駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

12月は日本株の配当金が入るのに加え、HDVやSPYDの配当があるので、

受取額が多くなって良いですね。

ですが、来月の受取額はおそらくまた1,000円を切ります。

これにめげずに入金していこうと思います。

 

では、また。