かろうしさんははらきたくない

奨学金480万円を抱えて社会に放り出されたFIREしたい男のブログです。

1・2月の配当記録

こんばんは、かろうしです。

今回も配当記録を書いていこうと思います。

先月書くのを忘れていたので、1、2月の2か月分書いていきます。

 

1.1・2月の配当記録

f:id:karoshi_poke:20210302195937p:plain

1・2月の配当記録

 

1・2月ともに米国株のみ配当金の受取がありました。

 

まず、1月は全4件の受取でした。

・PSEC $0.96

・MO   $7.74

・ARCC   $1.60

・QQQ $0.56

 

そして、2月は全5件の受取でした。

・PSEC $0.96

・ABBV   $5.20

・BTI    $1.44

・T    $5.20

・VZ    $3.77

 

税引き前だと1月が$10.86、2月が$16.57となりました。

これにより、全ての月で10ドル以上の配当金を受け取れる計算となります。

2.1・2月の取引

12月に残業をめちゃめちゃしたので、残業代分多く入金しました。

内訳はネオモバと楽天証券に追加で2.5万円ずつ入金しました。

 

ネオモバはIPOの準備金として買付はせず放置。

楽天証券はNIOとTSMを買いました。

 

今後も20時間以上残業した時は追加入金を検討していこうと思います。

3.まとめ

・1、2月は税引き前の米国株の配当金が$10を超えたので、毎月$10以上

 は貰えるようになりました。

・残業をたくさんしたら多く入金するようにします。

 

今月はこのくらいで、では。