かろうしさんははらきたくない

奨学金480万円を抱えて社会に放り出されたFIREしたい男のブログです。

6月の配当・優待受取記録

こんばんは。かろうしです。

 

 

さっそくですが、2020年6月の配当記録をつけていきたいと思います。

今月は配当金受取が2件、株主優待の金券受取が1件でした。

 

1.今月の配当金

 ・米国株

  SPYD   $1.84

 ・日本株

  原田工業  ¥750

の合計 $1.84+750円でした。

まだまだ配当金の金額は少額といったところです。

 

米国株は2020年5月から買い始めてはじめての配当金受取でした。

配当金の入金予定メールが来たときは手が震えました笑

4半期に1回お金がもらえるっていいですね!

 

とりあえず、年内には毎月配当金を貰えるように

買い付けをしていこうと思います。

 

2.今月の株主優待

今月いただいた株主優待は原田工業(6904)でした。

内容は3,000円分のクオカードでした。

今回は1年目なので3,000円でしたが、

2年目以降は1,000円増えて4,000円になるようです。

配当金は少なめですが、優待と合わせると

なかなか高い利回りになります笑

継続して保有していきたいですね。

 

以上、拙文でしたが、6月の配当記録です。

お付き合いいただき、ありがとうございました。