かろうしさんははらきたくない

奨学金480万円を抱えて社会に放り出されたFIREしたい男のブログです。

8月の配当金受取・取引記録

 

暑いですね。かろうしです。

 

今月は日本株の配当金・優待はなく、米国株の配当受取のみでした。

 

1.配当金受取

 

米国株

VZ  $2.46

PSEC   $0.72

 

合計$3.18でした。

 

ちょっと上がりましたが、

まだまだ昼食1日分くらいです。

入金を増やしたいですね。

 

2.今月買った米国株

 

今月はKHCだけです。

 

KHCは世界5位の食品会社です。

バフェット銘柄でもあります。

「ハインツ」のケチャップは日本でも見ますね。

私はデルモンテ派ですが...
生活必需品セクターで1名柄

増やしたかったので購入です。

 

3.今月売った日本株

 

私はいくつか日本株保有していますが、

SBIネオモバイル証券での

S株の投資中心に切り替えたため、

楽天証券に残ってる銘柄のうちで

いくつかを売却しました。

 

今月売ったのは、

4755 楽天

8411 みずほFG

の2つです。

 

楽天は今月11日に年初来高値をつけたので、

一部売却しました。

 

みずほFGは10月1日の株式併合で

保有株が単元未満になってしまうので

売却しました。

 

売却は自動車の任意保険代に半分

翌月以降の米国株購入の原資にします。

 

 

 

以上です。それでは。